春休みの様子②(4/1~6)🌸 担当:児童指導員 水戸

こんにちは!こどもプラス千歳教室です!!

 

今回は春休み第2弾の様子をお伝えします~🌸

まず月曜日には、餃子作りをしました!🥟

皮に材料をのせて、オリジナルの餃子を作っていました!!✨

最後はお弁当と一緒においしく食べましたよ~😁

火曜日にはお楽しみ会をしましたよ~🎶🎶

ひっくり返しゲームやイントロ、お玉リレーなど身体を動かしながら

お楽しみ会をしました~😊

最後にはみんなでジュースを飲みましたよ!おいしかったね!!🍹

水曜日は、サーモンパークへ!!🐟

魚に触る体験をしたり、サケを持ってみたりと普段はできない体験をたくさんしました!!🤩

お休みの時に家族で行くのもいいかもしれません!

木曜日は、円山動物園へ!!🦁

朝からみんなでしゅっぱーつ!!🚙

アザラシや、ライオンなど動物を見てみんなハイテンションに~

お昼ご飯は休憩所にて食べました~「遠足みたい!」と声も聞こえました~😙

また是非行きましょう!!🌟

金曜日は、せいさくをしました~👍

折り紙にて、こいのぼり型の紙飛行機を作りました~🎏

最後は先生も入れてみんなで遠くまで飛ばしました~!!✈

午後からは、チョーク遊びをしました~!

先生方の顔を描いてくれたり、好きなキャラクターを自由に描いていました!🐻

雪も解けて、いよいよ春の始まりです!❀

 

 

土曜日はボウリング&丸亀製麺

午前中はボウリングへ!🎳

ボウリングのピンを狙って~ボールを投げておりました~👍

初めての子もいましたが、とっても楽しんでいる様子でした!!🌟

身体を動かした後は、うどんを食べました~!!🥢

お天気も良くてすっきりとした1日となりました~✨

 

新学期も元気いっぱいに頑張りましょう!🌟

 

 

 

 

コメント