春休みの様子(3/26~30)🌸 担当:児童指導員 水戸

こんにちは!こどもプラス千歳教室です!!

 

今回は春休みの様子をお伝えします!!🌸

春休み初日には、パンケーキ作り避難訓練をやりましたよー!(^▽^)/

混ぜる作業や、ひっくり返してみたりとみんなでパンケーキを作りました!!

最後はデコレーションをしてのパンケーキになりました!!

おいしかったね!!👏

 

避難訓練では、長都4号公園まで避難する練習をしてみましたよ!✨

「地震だ!」という先生に掛け声から、みんな落ち着きながら移動することができていましたよ!

いざという時にも慌てずに行動していきましょう!!😁😁

そして、お誕生日会もやりました!🤩

3月の誕生日の子は3名参加してくれました~

インタビューに元気に答えてくれたり、くす玉を引っ張ってみんなでお祝いをしまたよ!😊

シュークリームおいしかったね!!

そして次は、新千歳空港見学をしてきました~🛫

ドラえもんを写真を撮ったり、アイスクリームを食べたりと大満足な旅となりました~🍨

また行きましょうね~!

金曜日には、サンピアザ水族館へ行きました~🐟

まずお昼ご飯は、マクドナルドでハンバーガーやナゲット、ポテトなどたくさん食べてからいざサンピアザ水族館へ!!🍟

きれいな魚やペンギン、アザラシなどがいて、子どもたちのテンションはマックスに~!😁

魚に触れる場所もあったので触ってみました!!

帰りの車では、疲れておやすみの様子でした~また行こうね!😴

土曜日は、カラオケへ!😊

お昼ご飯をアークスで買った後に、カラオケにて食べて歌っていました~🎶🎶

流行りの曲であったり、盛り上がる歌で子どもたちはとっても楽しんでいる様子でした~✨

以上、春休み前半の様子でした~!

後半も楽しみましょう!!🌟

コメント