3/15 金曜日の様子 担当:保育士 太田

こんにちは!千歳教室です

昨日の様子です🍀集団は上肢運動!!ポリ袋に洗濯ばさみを付けて投げると・・

洗濯ばさみの重さと空気が入るので立って着地します🎈

紙コップの上に着地してほしかったのですが・・なかなか難しく( ̄▽ ̄;)場外に着地してしまいました💦

それでもみんなはあきらめずに何度もチャレンジしていました💪💪

自由あそびも集団のゲームで盛り上がっていました🌟

 

そして自由あそびは‥

 

絵カード探しをしたり、絵を描いたり🧸🎶、追いかけっこしたり・・室内は熱気であふれていましたι(´Д`υ)

静かな活動、ダイナミックな運動メリハリをつけて遊ぶのって大事ですね🌟🌟

 

そして・・春はお別れの季節😢2名の児童が最終利用日となってしまいました😣😣

プチお別れ会をしてスタッフから花束を🎀🎁プレゼントしました☺☺

ここで学んだことを忘れず活かしてほしいですね😊頑張れ!!Y君・T君!!

 

 

コメント