12/21 木曜日の様子✨ 担当:理学療法士 鈴木

こんにちは!こどもプラス千歳教室です✨

昨日は「ミニゲーム」と題してじゃんけんで負けたら新聞紙の足場がどんどん小さくなって落ちたら負けゲームをしました!!

長いタイトルですが簡単に言うと子供達には新聞紙を広げた足場に乗ってもらって先生とじゃんけんをしてもらいます。

そして負けたら新聞紙を1回折ります。

そして負け続けると新聞紙がどんどん小さくなって足場が狭くなります。

足場から落ちたら負けというゲームですね😱

でも子供達はかなりじゃんけんが強くてなかなか足場が小さくならなかったです😂

先生方の考えるゲームはいつも面白くて参考になります✨

僕も早く面白い活動を考えられるように頑張ります!!

理学療法士の鈴木でした!!

コメント