12/6 水曜日の様子🐸

こんにちは!こどもプラス千歳教室です🐸

昨日はマットを使った「カエル足たたき」と「カエル倒立」というアクロバティックな技を行いました!!

一見カエルになりきっているだけに見えますが、実は体幹やうでの筋肉、バランス能力を鍛えるのにもってこいの技なんですね!!

子供の時にこれらを鍛えておくと大人になったときにとても役に立ちます✨

(筆者も子供の時にしっかり鍛えておけばなぁと昨日見ながら思っていました笑笑)

千歳教室には新体操が得意な先生がいますから、お手本はもう美しいの一言でした😝

子供達も難しいと言いながらも一生懸命頑張っていましたよ🔥

こういう遊びながら体も鍛えられるのは嬉しいですものね✨✨✨

寒さがどんどん厳しくなってきています

お体にお気をつけ下さいませ🍃

コメント