10月4、5日 縄跳び&ボール活動🏀

未分類

おはようございます!!

こどもプラス千歳教室です🐻🐒

朝から雨天ということもあり、低気圧のおかげで頭痛が起こる行澤です😢

 

⭐活動の様子⭐

4日の金曜日は、その日誕生日だった友達をお祝いした後に縄を使った活動をしましたよ!

2本の縄を跳び超えたり、職員が回す縄を見ながら飛びました😊

跳ぶときに両腕を振ることを意識しながら、身体を動かしてましたよ。

着地時に、両足の裏に力のコントロールすることが難しくバランス崩す子も

数名いました💧

その後の大ジャンプの瞬間を📸

 

是非お時間がある日は、戸外などで身体を動かしてみて下さい!

 

土曜日は脚の間にボールやぬいぐるみを挟めて活動を行いました!

ふくらはぎの筋力を使いますね!!

ほとんどの子が力を入れることに意識しながら、落とすことなく

運ぶことができていました😊

柔らかいぬいぐるみでも、縄を跳び超えることを認識しながら

手本と同様の動きをできている子が多かったです👏😊

 

 

今日も1日、こどもたちが約束を思い出しながら

楽しく過ごせるよう関わっていきたいと思います💕

それではまた次回お会いしましょう!!

保育士 行澤🐰

 

 

コメント