10月1日(火) バウンドキャッチ⚾

未分類

投稿見ていただきありがとうございます😊

こどもプラス千歳教室です!!

午前中の疲れもあり、静かな子や機嫌が悪くなる子の姿が

見られます😊

⭐活動の様子⭐

活動では、バウンドキャッチをしました。

1回目は小さくバウンドを。

2回目は大きくバウンドを。

3回目は2人一組で向かい合い、バウンドキャッチをしましたよ!

1,2回目のバウンドでは目印にボールをバウンドできるよう練習しました。

真下に投げることが難しく、ボールが転がり追いかける姿が!!

追いかけることが楽しくなる姿も見られましたよ😆😣

 

 

自由遊びの時間にでもボールをキャッチするという機会を

作っていけたらと思います!

お休みの日に戸外でぜひ、お子さんとしてみて下さい!

 

📸折り紙でドーナツを作りトッピングする姿を📸

 

それではまた次回お会いしましょう!!

保育士 行澤🐰

 

コメント