夏休み3週目!

こんにちは!こどもプラス千歳教室です!!

 

いよいよ夏休みも折り返しを迎えましたね!!

3週目の様子をお伝えします!!🤩

 

まずは、流しそうめんをしました!!🏄‍♂️

まずは、みんなでサラダバーを作りました!!🥬

きゅうりなどを包丁で切ってみんなでサラダバーを作りました!!

流しそうめんでは、みんな興味津々!!目を丸くしてそうめんを取っていました!!🎶

次は、おやつお買い物!!🍟

千歳のビックリッキーへ行きました!!好きなおやつを自分で選んで、みんなで楽しく食べることが出来ていました!!

スタッフに「1つあげるよ!」と言ってくれる優しい子どもたちもいました~😂

ステキです!!!!

次は、北海道博物館へ!!

車に乗ってレッツゴー!!昼食はガストにて食べました!!🥩

ドリンクバーなどで、お腹いっぱいになってから博物館へ!

博物館では、走らない大きな声を出さないなどのお約束をしましたが、みんなしっかりと守ってくれて素晴らしい見学となりました!

帰りは疲れて寝ている子もいました!たくさん歩いたね!👏

次は、かき氷作り!🍧

前回よりも多くの子どもたちと一緒に食べてとっても盛り上がりました!

イチゴメロンブルーハワイなどの3種類を選んでみんなおかわりをしていました!!

次は、エコミュージアムへ!✨

マンモスがいたり、化石があったりとみんな大興奮!!

折り紙コーナーなどもあり、子どもの楽しめる場所がたくさんありました~!😎

また行こうね!!🎶

そして最後にクレープ作り!!

初めてクレープを食べるよ~という子もいてみんなワクワクしていました!!😊

クレープを作っている際は、みんな真剣で焼けていくクレープを見て「おいしそう」と言っていました!😛

 

ついに次週最後の夏休み期間となってしまいます~🤗

長かったようで短かった夏休みでしたが、ラスト1週間全力で楽しみましょう!!!🌟

児童指導員:水戸

 

コメント