小波ジャンプ🪶

こんばんわ!!こどもプラス千歳教室です!!

大変遅くなり申し訳ございません。

16日(火)に行った活動内容を載せていただきます。

16日は、縄を使って集団活動を行いました。

1回目は、小波でその場で跳ぶ練習を💛

2回目は、小波で跳んだ後に、縄から抜けるという難易度を

上げて行いました。

目印をつけて行いましたが、両足で跳ぶことやその場で跳ぶことが難しい子がいる

場面が見られましたが、最後まであきらめずに縄を見ながら跳ぶことが

できました🌟🌟

そのあとの自由遊びで縄跳びや走り縄跳びをする姿が!!

最後には、縄を縛る練習などしていましたよ!!

自宅でも是非やってみてください💛

 

※本日写真の掲載がございません。

 

それでは、またお会いしましょう!!

保育士  行澤🐰

コメント